日本のへそ

日々の生活と配信

お客様争奪戦



新年度が始まってあっという間にひと月経ってしまいます。


美容院を開院、ペットサロンを開きました、自宅を改装して整体を始めました、ご自身で作っていた野菜、米などを事業としてネット販売やってみますなど。


毎年個人事業主として動き始めるのがこの時期ですね…私の身近では。



でもあまり言いたくないのですが一年後、二年後やめてしまっている方も多いです。


辞めてはいないけど、バイトと掛け持ちし始めたとか、自分の店を売り込むため、守るために足繫く地元商工会などに通う人、中には高い契約料払って全くの業態の違うフランチャイズに加盟してしまう人様々です。


思い描いていた理想と現実とのギャップを埋めるために何でもし始め、最後は何のために事業をやり始めたのか分からなくなってしまう人もいます…。



※ここからはアフィリエイトになるのですが、集客…固定客がつかないとか、兎に角今の現状どうしたらよいか分からないという方。


こちらに参加してみてください。


気さくな小山さんが教えてくれます。




まぁ私が言うのも何ですが名前は怪しい(笑)
変えたほうがいいと思うのですが…


ただ真面目に考えてくれます。


世の中には高い費用(コンサルト料金)だけ取って後は知らないって人多いですがそういった感じではないので事業主としてフリーランスとして独立された方、定年を迎えてちょっと何か始めてみようかと考えてる方、始めたけどお客様が来ない!って悩んでいる方。


ちょっと参加してみませんか?



入って下の特定商取引法に基づく表記をクリックすると色々出てくるのですが年配の方もいらっしゃいます。私は年齢的に(若すぎる、50代60代なんですが)は関係ないので心配しないでください。

×

非ログインユーザーとして返信する