日本のへそ

日々の生活と配信

雪に包まれた一日:穏やかな休息と静寂の中で

今日、関東地方は珍しく雪に包まれました。雪が降る日はいつもと違う静けさがあり、日常の喧騒から一時的に離れることができる特別な日。


社会人として日々忙しく過ごしている私にとって、このような自然の影響で予期せずに訪れた休日は、まるで冬の贈り物のようです。


朝、目覚めたときにはすでに外は真っ白。予報では聞いていましたが、実際にこの静寂と白さを目の当たりにすると、心が洗われるような感覚に陥りました。


でも、この雪景色の裏では、仕事が積み上がる不安もあります。明日にはこの静けさが一転して、忙しさに追われる日常が戻ってくることでしょう。


それでも、今日はそんな心配を少し置いて、雪の日ならではのゆっくりとした時間を楽しむことにしました。


昼寝をしたり、パソコンを眺めたり、ドリップコーヒー?買ったけど一回も使ってなかった装置をひっぱり出しつくってみました。


今日は雪の日特有の、どこかノスタルジックな感覚に浸ることができました。子供の時は楽しかったなぁ…


雪かきもしました。


若干腰付近の肉が痛い…。


午後は少し外出してみることにしました。目的地は近くのホームセンター。


雪の影響で通りは閑散としており、いつもなら賑わうはずの店内も客はまばらでした。雪一つでここまで日常が変わるとは、改めて自然の力を感じずにはいられません。


このようにして過ごした雪の日は、忙しい日々の中で見失いがちな、静かな時間の大切さを思い出させてくれました。明日からの仕事がどれだけ忙しくとも、今日一日の静けさと穏やかな時間が、私にとって大きなエネルギーとなることでしょう

×

非ログインユーザーとして返信する