日本のへそ

日々の生活と配信

閲覧注意 写真は出しません

昨日、ゴキブリの話をしました。


投稿した後にフッと思い出したことありちょっと調べていました…。



そうみんな嫌いなGですが…


飼育している人もいるんですよね。



ご存じの方もいらっしゃるのではないかと思いますが、「デュビア」といわれるG。




デュビアを食するペット?をご紹介


両生類
アイフィンガーガエル
アズマヒキガエル
ニホンアマガエル
クロサンショウウオ
イボイモリ


トカゲ
日本のカナヘビ各種


日本のスキンク各種
日本のヤモリ各種
オビトカゲモドキ
ヒョウモントカゲモドキ
カメレオン
アオジタトカゲ
フトアゴヒゲトカゲ


その他
タランチュラ



見たり、聞いたことのある生物もいますね。


ペットショップで販売されているので、飼われている方もいると思います。


その生物の食事を提供している人もいるわけです。



メルカリで検索すると確かに売られています。


それと面白いというか、デュビア君だけでなくデュビア君が食する餌も売られています。


まぁ当たり前ですよね、デュビア君も食べなきゃ生きていけないし…。



ザ・食物連鎖って感じです。



因みに紙でできた卵パックも束で売られてます。


何かというとデュビア君のハウスです。




ちょっと興味のある方、怖いもの見たさのある方検索してみるとよいかも知れません。

×

非ログインユーザーとして返信する