日本のへそ

日々の生活と配信

【革命的AI登場】Soraで未来の動画作成が激変!誰でも簡単、夢の動画を実現

Soraは、OpenAIが作った新しい動画を作れるAIです。まだみんなが使えるわけではないけど、インターネット上にはSoraで作った動画がいくつか公開されていて、人々はその動画のすごさに注目しています。


このSoraを使えば、話したいことや考えていることを入力するだけで、その内容に合った動画を作ることができます。写真から動画を作ったり、動画をもっと長くしたりもできるんです。


例えば、ペットが変わった場所にいるような面白い動画や、自分が考えたキャラクターが動いているアニメーションも作れます。


広告を作ったり、YouTubeやSNSにアップするためのユニークな動画を簡単に作れたりするので、Soraはいろんなことに使えるんです。
ゲームの中で起こる特別なシーンを作るのにも役立ちますし、既にある動画を変えたり、二つの動画を一つにしたりすることもできます。


Soraのすごいところは、アイデアがあれば、特別なスキルがなくても誰でも簡単に動画を作れる点です。


これから、Soraがみんなに公開されたら、もっとたくさんの面白い動画が世界中で作られるようになるかもしれませんね。


世の中変わりますね。


YouTube動画も町の八百屋さんも肉屋さんも鮮魚店さんも農家さんも十分闘えます。


メディアっていう概念変わります。


AI使うと地元密着のニュース番組も作れるような可能性を秘めています。


基本テレビは都市圏、中都市圏中心。


今後は『何某さんちで○○収穫出荷しますのでよろしく!』


って生配信し販売出来る日もいずれ来る…。

×

非ログインユーザーとして返信する