日本のへそ

日々の生活と配信

究極の時間つぶし


電車


東京探索がもっと楽しくなる!「minitokyo3d.com」でリアルタイムの鉄道旅を体験しよう
皆さん、こんにちは!今日は、ちょっと変わった東京の鉄道マップを紹介します。外出しなくても、パソコンやスマホから東京の電車を追跡できちゃうサイト、「minitokyo3d.com」をご存知ですか?


これは何?
一言で言うと、東京の在来線や地下鉄を3Dでリアルタイムに表示するマジカルなサイトです。画面上で電車が動いているのを見るだけで、なんだか自分も都会の一部にいるような気分になれますよ!


使ってみた感想
初めてアクセスしたとき、「おおっ!」と声が出るほど感動しました。自宅にいながらにして、東京の電車が今どこを走っているのか、どの路線が混んでいるのかが一目でわかるんです。まるで、自分が巨大な監視システムを操っているかのような感覚です!


使い方は超簡単
サイトにアクセスすると、すぐに東京の3Dマップが表示されます。そして、それはただのマップではありません。動いている電車がリアルタイムで表示されるんです!好きな路線をクリックすれば、その電車の現在位置や運行情報をチェックできます。


こんな人におすすめ!


鉄道ファンの方はもちろん、
東京旅行を計画している方、
通勤・通学で電車を使う方、
ただ単に新しいもの好きな方。
まるでゲームをしているような感覚で、東京の電車の動きを追跡できる「minitokyo3d.com」。このサイトがあれば、電車の遅延情報をチェックするのも、次の東京旅行を計画するのも、もっと楽しくなるはずです!


ぜひ一度、体験してみてくださいね。きっと、あなたの東京探索がもっと楽しくなりますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する